0 Comments
こんにちは!(∩´∀`)∩

私といえば趣味で毎回の如く映画風のポスターを作っていますが、
そろそろ映像の方も弄れるようになりたいな・・・という甘い考えが浮かんだので、今回はちょっとばかり挑戦してみました!

ちゃんとした動画を作ったのはこれが初めてなので、
しっかりしたものが出来ているかは分かりませんが是非見てみてください⌒(ΦωΦ)⌒





・・・という訳で、これまた映画風な感じになっちゃいました_(:3」∠)_ ※この映像は映画の「よくありそう」な感じで構成されています。
まずはソフトに慣れよう!って事で作ったものなのでその場その場で次のカットを考えていきました⁽´ᵕ`⁾


以下自己満足な解説(?)!

2c2705608a87d7036b10adf3525afea2.png


開始数秒、映画配給会社のロゴがフェードアウトしていくシーン。

d03299f572d93c8815f8780ba47f9c56.png
Fantastic Beasts and Where to Find Them - Teaser Trailer [HD]

ワーナー・ブラザーズ映画のトレイラームービー冒頭によくあるパターンですね!
ロゴはかなり昔に制作したものもですが、見れば分かる通り
ワーナーのロゴをオマージュしたものなので、それっぽく出来たかな?と思います。。


ea6ff6491c399394e872659782e9b5fa.png


「アークスNo."28901172"
君の初めての任務地は――
――"地球"だ」

こちらもトレイラー冒頭らしく、低バス音と共に字幕(声)のみが入るシーン。
イメージとしては男性の壮年ベテラン上官が新米アークスを呼び出して、任地を言い渡しているイメージですかね_(:3」∠)_


86577585bc74b5e7f3e9e5c6c17852fb.png

df84342609740fab874e9cbff6f40286.png


BGMはここから入っていきます。
艦橋から地球を眺めるキャラと、キャンプシップで向かう描写。
SEは後載せなので、ここの飛行音は実際ののジェット音を使用していますヾ(:3ノシヾ)ノシ
まさにこれから物語が始まりそうな感じ・・・?


27e97ee0b3105c0b1c078e466ca39cc1_2016051700421524e.png

18127a4498b3a6993155805096dabd81.png
映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』IMAX版予告編

各映像の狭間で煽り文が出るこの感じヾ(:3ノシヾ)ノシ
映画をよく見てる人ならあるあるあるあるってうなずいてくれる筈・・・!

ecb932434eae6afb5049cc2365fe6479.jpg

2039d50d8d746d53129221152b8dd876.jpg

b37d2148348134cd1c68ba8378642d1b.png
スターウォーズ エピソード7 予告 (2015)

「君が強く願うなら
フォトンは力を貸すだろう
信じろ 己の力を」


老師っぽい人が主人公に語りかけているイメージ。
バックムービーには明確な敵や戦闘用得物を映し出して、起承転結で言えば「転」って感じをイメージ?



―――ここまで書いておいて何なんですけど、思ったよりも量が多くなっちゃいそうで、記事を書く気力が持ちませんでした・・・
なので凄い中途半端ではありますが、一旦ここで切ります。。
どちらかというと後半のほうが「らしいシーン」多いのにね!

けの
Posted byけの

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

