
 --, -- --:--

サポーターズリンク&PSO2ランキングに参加しています!良かったら投票をお願いします…!
splnmn.png
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    【PSO2】鷹匠SSの撮り方解説

     09, 2015 04:44
    なんだか仰々しいタイトルを付けてしまいましたけとさんです_(┐「ε:)_こんにちゃー
    前にアップした鷹匠(?)のSSの解説が欲しいという方がいらっしゃいましたので、今回はそんなかんじの記事にしていきたいと思いますc⌒っ.ω.)

    pso20150104_004052_005.png

    これですね(っ´ސު`c)

    SS中・上級者の方達にとってはおそらくそこまで需要は無いモノになるとは思いますが一応・・・⌒(ΦωΦ)⌒



    鷹の下ごしらえ


    いきなり何言ってるのこの人・・・と心配されるのが容易に想像できます(°ω。)プェー
    まぁ簡単な話がアクセサリの位置調整で鷹を動かしておこうって話です(*◜▿‾)最初からそう書けって声が聞こえる。。

    pso20150108_171556_000.png

    鷹は出来るだけ肩から離して左へ左へ!
    鷹さんの左脚筋力を酷使しそうな格好にしちゃってください▽・ェ・▽ノ""
    この方がSSを撮った時に自然に腕に乗っかってる感じに出来るので。。





    場所取り


    まぁこれは各々の方々で撮りたい場所があると思うので蛇足だとは思います( ˘ω˘ )
    ですが一応上記のような構図で撮りたい方が居らっしゃった時用に適当に書き置きしておきます⌒(ΦωΦ)⌒

    pso20150108_171741_003.png

    この手摺に立ってましたc⌒っ.ω.)
    けのちゃんは身長あんま高くないからしょうがないね(´・ω・`)


    pso20150108_172029_005.png

    角度はアバウトですがTPS視点にしてこんな所でしょうか?
    手前と奥の木と木の間くらいかな・・・?




    カメラワーク

    これが一番大事ですね✌('ω')

    こんな感じでだいたいキャラクターをこんな感じに画面端に合わせてみてください。

    pso20150108_172127_008.png

    ちょっとナナメってますね。
    この状態でチャット欄に /la you /ci7 3 nw s30 と打つと・・・

    pso20150104_004052_005.png


    こうなるわけです(っ´ސު`c) ね?簡単でしょ?

    そうです。このロビアクの正体はただの「指を指す」だったのですc⌒っ.ω.)
    だれでも出来るロビアクでも工夫次第でこのようなSSが撮れるノデス٩(*`꒳´)۶=3



    それでは皆さんも素敵なSSライフを!=͟͟͞͞ヾ(๑>ヮ<)ノ”逃



    splnmn.png

    サポーターズリンクに参加しています(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
    良かったら投票をお願いします…! 
    サポーターズリンク&PSO2ランキングに参加しています!良かったら投票をお願いします…!
    splnmn.png
      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

      COMMENT - 4

      名も無きアークス  2015, 01. 09 [Fri] 14:24

      グッジョブ!!!

      Edit | Reply | 

      けと  2015, 01. 10 [Sat] 01:36

      >>名無しさん

      ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

      Edit | Reply | 

      あーるさん  2015, 01. 10 [Sat] 03:42

      ゲイが細かい

      Edit | Reply | 

      けと  2015, 01. 10 [Sat] 03:48

      >>あーるさん

      大雑把だよ!o(・`∀´・)
      そしてゲイは関係ないよ・・・!_:(´ཀ`」 ∠):_

      Edit | Reply | 

      WHAT'S NEW?

