
 --, -- --:--

サポーターズリンク&PSO2ランキングに参加しています!良かったら投票をお願いします…!
splnmn.png
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    【PSO2】☆12強化 モニカスレイヤー

     04, 2014 05:09
    pso20140430_001753_119_201405040251167d7.png




    ship09 ハガル ショップエリア

    ハンチング帽を目深に被り、古めかしたトリックワンダラーに身を包んだ少女が一人、静かに防弾ケースから取り出した武器を、強化カウンターに置く…この行為は、「アークス」が「強化屋」に勝負を挑む際の神聖なリチュアルなのである。


    しかもこの少女の取り出した武器、それは三種の神器と言われるヤスミノコフ7000Vというアンティーク長銃ウェポンであり、只者では無いという事が伺い知れる。


    「ガンバリマス」客に気付いた強化屋の女性店員は営業スマイルと定型文を述べた。


    強化緩和な5%」「能力追加時今です」強化欲を煽る為、店のカウンター下に貼ってある極太ミンチョ体とポップなキャラクターで描かれたポスターも、今この瞬間のニ者間に流れるキリングオーラを和ませる役目は果たせていない。


    「ドーモ、けのちゃん=サン。お世話になってます。」「ドーモ、モニカ=サン。よろしくお願いします。」


    読者の皆様においては典型的・一般的なアイサツに見えた方もおられよう…しかしこのアイサツこそアークスと強化屋におけるイクサを開始の合図なのだ!


    「イヤーッ!」けのちゃんは懐からグラインダーを5つ取り出し連続投擲!
    「グワーッ!」武器の強化値が上がる!
    「イヤーッ!」けのちゃんは懐からグラインダーを5つ取り出し連続投擲!
    「グワーッ!」武器の強化値が上がる!
    「イヤーッ!」けのちゃんは懐からグラインダーを5つ取り出し連続投擲!
    「グワーッ!」武器の強化値が上がる!


    ここまでは順調に思えた!しかし相手は悪名高い武器強化だという事を忘れてはならない!

    「イヤーッ!」けのちゃんは懐からグラインダーを5つ取り出し連続投擲!
    「イヤーッ!」モニカはブリッジでこれをかわし、武器の強化値を下げる!+4!
    「グワーッ!」突然の強化失敗にけのちゃんは対応出来ず狼狽!
    「イヤーッ!」さらにモニカの猛攻!武器の強化値が下がる!下がる!下がる!+3!+2!+1!ナムアミダブツ!
    「グワーッ!」ショックに叩きのめされながらも片膝をついて寸前の所で堪える!そして懐から光り輝くアイテムを取り出す!

    おおこれは!強化スキップ(→7)ではないか!

    「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」失敗確率0%の無慈悲な強化アイテムがモニカを押しのけ武器を強化する!
    キャバァーン!+7!!

    「グワーッ!?」
    これにはモニカも予想外か!強化値が+7まで上昇!
    「イヤーッ!イヤーッ!」これ好機とけのちゃんは強化リスク軽減(+2)や強化成功確率+10%を連続投擲!
    「グワーッ!」なんとか数度はいなすモニカだが、+9まで強化を許してしまう!

    「ハァーッ!ハァーッ!」「ヌゥー…」強化成功を許しすぎたモニカは意識が混濁!しかしけのちゃんも度重なる強化の出費によってメセタは枯渇寸前である!アブナイ!

    「強化…成功させるべし…!」満身創痍のけのちゃんは懐からジャラジャラとエクスキューブを20個取り出すと…おお見よ!強化成功率+30%へと姿を変えたではないか!なんたるフォトンの力業であろうか!

    「(強化リスク軽減(完全)と強化成功率+30%が一つずつ…コレで成功させねば後は無い!)」 

    「イイヤアーーーッ!!」覚悟を決めたけのちゃんは跳躍し、再び5つのグラインダーとメセタ、そして強化リスク軽減(完全)と強化成功率+30%を投擲した!

    モニカはバックフリップやブリッジでなんとか躱そうともがくが、数が多すぎる!「グワーッ!」みるみるうちに武器が強化成功へと向かう!

    「グワーッ!グワーッ!…サヨナラ!」 ゴウランガ!モニカのプライドは爆発四散!武器は強化に成功し、+10!


    「……。」
    けのちゃんはザンシンし、+10になった武器を回収する。
    「次に会う時は能力追加時だ。首を洗って待っておけ。」そう言い残し彼女はその場を足早に去った。後に残されたのは抜け殻になったモニカと、それを回収する同じく強化屋の壮年男性のみであった…。

    ウェポンエンチャンスメンター・ネバーダイ ep2 より








    (´◉◞⊖◟◉`)……。



    はい、というわけでなんとか強化出来ました(´・_・`)
    じゃん。

    pso20140503_041329_004.png

    そして能力付けも・・・
    じゃん

    pso20140503_172958_024.png

    初めての5スロ!(つ^ω^c)
    ほんと死ぬかと思いましたね…(っ´ސު`c)

    コレ1つ強化するのに恐らく全部で18mくらい使ったんじゃないでしょうか…
    強化資金捻出の為にあやめさんのプルミケロースも売払う暴挙・・・ごめんねあやめさん(´・_・`)


    ☆12強化がこんなにキツいと思ってなかったです。。正直スマンカッタ( íーì )
    もしDFさんから手に入れた方がいましたら、今の5%期間中にさっさと強化してしまいましょう!
    この期間でさえこんなにキツいんだからきっと、

    通常時は地獄ですよ。


    では次の記事でお会いしましょう
    けとさんでした~⌒(ΦωΦ)⌒
    サポーターズリンク&PSO2ランキングに参加しています!良かったら投票をお願いします…!
    splnmn.png
      ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

      COMMENT - 0

      WHAT'S NEW?

