0 Comments
皆ばんわけとです(時短的アイサツ)

PSO2に大きなアップデートが来たので、ひと通り色々とこなして戻って来ました(っ´ސު`c)
ネタバレはしませんが(すっごくしたいけど)、ストーリー、最高だね。
分かる人には分かる。
ニヤッとして
4ddf8cdf.png
こんな顔してくれれば幸いです(つ^ω^c)

さて、今回のアップデートにおいてSS撮影者界隈で盛り上がりを見せているのが、デフォルメ顔追加表情にウィンク追加、そしてカメラ機能(=どこデジ)の追加です。


デフォルメ顔はエステで無料で変えれるので、ちょっと変えてみたんですけど、その・・・なんていうか・・・果たして生物なのか疑わしい顔つきになってしまったので、残念ながらデフォルメ顔のSSはありません:((;´☋`;)):
アレは幼顔と同じく、それ用にキャラを作らないといけない顔タイプだと思いますね・・・!
ちゃんと作れば可愛いのが出来ると思います!



そしてウィンク追加。これは結構嬉しい方も多いのではないでしょうか!
なんてったってウィンクですから(つ^ω^c)可愛いSSの撮り甲斐がありますよね・・・!
という訳で早速撮ったウィンクをぱしゃり

pso20140425_010550_016.png

使用コマンド:/la salute2 /ci9 2 nw s60

ウィンクというよりは何かを覗き見してる感じかな?微妙に口元をニッてするんですね(ฅ'ω'ฅ)
実はこのSSは、カメラ機能を使って撮影しています。マイルームだけどデジ・イチじゃないよ!

そんでもって両方使った上での私的なデジ・イチとカメラ機能の雑感、そしてメリットデメリットを適当に書いていこうと思います。

◆デジ・イチ◆
メリット
・様々な角度から写真が撮れる
・セルフタイマー付きなので、各々がポーズを決めた集合写真等が撮りやすい
・操作が比較的容易
設置するとその場でカメラがセットされる為、全く同じ地点で写真を撮れる

デメリット
マイルーム以外では使用不可
・勿論購入しなければ使用不可
セルフタイマー中は椅子等に座れない
・動きのあるSSを撮るのに慣れが必要

◆カメラ機能◆
メリット
・デジ・イチ以上に自由度の高いSSを撮ることも可能
どこでも誰でも使用可能
・動きのあるSSを撮りやすい
・視点を3つまで保存出来る

デメリット
・自キャラクター以外を撮るには不向き
操作が結構難しい
・全く同じ地点で再度撮影するのが難しい
etc...

パッと思いつくのでこれ位でしょうか▽・ェ・▽ノ""
二つとも明らかに向き、不向きがあるので、「デジイチ買ったやつ涙目www」といった展開にはならなそうです。

例えばデジ・イチのメリットに挙げた、「設置するとその場でカメラがセットされる為、全く同じ地点で写真を撮れる」といった機能、コレはSSを合成して自分のキャラを複数使ったSSを作るのに非常に重宝します。

たとえばこんなSS
pso20140424_052030_030.png

これは2枚のSSを真ん中半分でぶった切って合成しただけの簡単なSSです。ですが、撮影アングルがデジイチによって固定されている為、全く違和感なく合成出来ています。

これがデジイチのメリットだと私は考えます(ฅ'ω'ฅ)ラクチン!


一方カメラ機能での一番のメリットとしては、「デジ・イチ以上に自由度の高いSSをどこでも撮れる」といった所でしょうか。

例えばこんなSS
pso20140424_065256_033.png
まるで息遣いが聞こえてきそうな位の接写!(つ^ω^c)
カメラ機能が無かった頃はこんな写真撮れなかったなぁ…

こちらも素晴らしい機能ですね!(っ´ސު`c)

つまりつまり・・・これからのSSライフはデジ・イチどこデジ(カメラ機能)の上手な使い分けが重要となってきそうですね!
これからのSS界隈の発展に期待期待のけとさんでしたー
けの
Posted byけの

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。